おとうさんの晩餐

今日は3連休の最後の日なので、午前中に後ろ髪をひかれながら恩方を後にし、三鷹のほうに戻ってきました。晩御飯は一人ですが、料理が嫌いではないので一人飯を結構満喫しています。ちなみに本日のメニューは下記の通り。

ししとう
恩方のおじいちゃんの育てたししとうをもらってきたので、グリルで焼いて鰹節・だし醤油で食べました。なかなかの美味。

<薬味多めの冷奴>
みょうが、しそ、ねぎを刻んでたっぷりかけて冷奴です。薬味好きなので溢れるほどかけます。彩りが足りなかったので、恩方産のプチトマトをトッピングしました。

<さんまの刺身>
刺身で食べることができるさんまを買ってきて刺身にしました。100円でこのおいしさはたまりません。あまり魚をおろしたことがなかったのですが、やってみればそう難しいものではありませんね。

青椒肉絲
中華料理は得意分野です。たけのこが若干太かったが残念ですが、まぁ合格点はとれる味でした。

<ビール>
これなしには晩餐は始まりません。もっとも下記の通りすぐ終わってしまうのですが・・・。
<つぎたて>

<一口目>

<二口目>

ペコちゃん

Miori2005-09-25

みおりは随分はっきりとした顔立ちになってきました。
おとうさん似で目がぱっちり。
おとうさん曰く「ペコちゃんみたいだね」。
やはり・・・、おかあさんも数日前から
(そもそも生まれたのが数日前ですが)思っていたのです。

では比べてみましょう。
<みおりちゃん>

<ペコちゃん>

結構似てる!
みおりもペコちゃんのような可愛い女の子に育つといいですね。
 <あたしのほうが可愛いわよ〜!?>